top of page
休眠預金活用等助成事業「社会的困難者が役割と希望を再生するコミュニティ活動」実行団体の決定について
公益財団法人南砺幸せ未来基金は、七尾未来基金設立準備会(石川県七尾市)とコンソーシアムを組み
休眠預金等活用助成事業「社会的困難者が役割と希望を再生するコミュニティ活動」をテーマに
[社会的困難者が、なしうる役割や働きを通じて、生きがいや希望が持てるようサポートをする団体]を募集しました。
このたび南砺エリアでの実行団体が決定しましたので公表いたします。
実行団体決定までの経緯
■公募期間
2023年2月1日から2023年3月31日
■応募団体総数
3団体
■審査選考
2023年5月8日に、外部委員4名・内部委員1名による審査選考委員会にて決定
■決定した実行団体(1団体)
〇Green Storage
「地域のつながりと資源の循環」を新規就農者が生み出す事業
副題:新規就農者の営農支援と健康に暮らせる地域をつくる事業
選定理由(評価された内容)
(1)これまでの活動や活動母体があることは評価できる。
(2)社会的困難者(新規参入農業者)に関する現状把握など深掘りが期待できる。
(3)農業に関して中間支援機能が求められており、JA では困難な面を応募団体は関係者と共に取組むことが期待できる。
(4) 前回不採択されてから事業計画などブラッシュアップされている。
詳細は以下の「実行団体一覧」よりご確認ください。
なお、助成額は実行団体より提出いただきました事業計画書・資金計画書に基づき算定しております。
■事業期間
2026年2月末日まで
bottom of page